ブログ

ダンス部

2021.07.30

■ダンス部■全国大会HIPHOP部門優勝

7/30()第十一回全国中学ダンスドリル選手権大会が大阪の丸善インティックアリーナで行われました。各地区予選を勝ち抜いた34チーム650名が出場しました。

今年の大会テーマは踊るとき私たち無敵

本校ダンス部はヒップホップ女子small部門にて全国優勝いたしました。

創部以来、初めての部門優勝となりました。顧問から学んだ大会作品作りにおける勝つためのポイントをもとに、生徒たちが主体的に作品を作りました。曲探し、作品の構成、ダンスの構成、振り付け、ヘアメイク、衣装アレンジなど全て生徒自身のオリジナルで作っています。1分54秒の作品に生徒たちが毎日この作品に向き合って練習してきた創意工夫や思いがたくさん詰まっています。

結果を受けて涙を流して抱き合う中学3年生

ここまでご支援してくださった保護者の皆様や、こういった機会を与えてくださった学校の先生方に大変感謝とお礼申し上げます。ありがとうございました。今後も感染症対策を徹底し、活動に励んでいきます。

アメリカで3月に行われる国際大会における日本代表は認定されるとは思いますが、アメリカ大会については状況をみて、判断したいと考えています。今後とも応援よろしくお願いいたします。

地区大会を勝ち抜いた34チーム650名全チーム

投稿者 : devadmin

|

ダンス部

2024.03.21

ダンス部、世界大会inダラス(出発~帰国)

ダンス部 世界大会の軌跡をこちらの記事で追記しながらお知らせします。…

2024.03.20

ダンス部、4度目の世界へ!

ダンス部、ダラスでの大会、出発から帰国までは以下の記事でご紹介してい…

2024.02.27

【ダンス部】JTサンダーズハーフショー出演!

2.25(日)東広島運動公園メインアリーナにて行われた「JTサンダー…

2024.01.16

ダンスドリル冬季杯◆中学ダンス部優勝!高校ダンス部準優勝!

2024年1月13日(土)14日(日)にダンスドリルウインターカップ…